【はじめての方へ】>>ブログの紹介とオススメ記事一覧
カテゴリー
     

開始3ヶ月目で1日100PV以下のブログがバズった話

 

ブログ開始3か月目の運営報告。

 

▼前回の記事▼

ブログ開始2か月目の運営報告 目標は30記事、100PV
ブログ運営2か月目で、とりあえず目標の30記事は達成できた。 さらに今回googleアナリティクスで分析してみた。 調べたのは前回の記事で書いた5項目。  1. PV数  1日平均PV数 98...

 

50記事には到達したが、3か月目も低調でアクセスはだいたい1日50~100PVで推移。

目標の100PVを超えた日はほとんどないが、ある日突然の500PV越え。

twitterでのバズ

でもその後はいつもの水準に戻ってしまった。アクセス数の底上げにはつながらないよう

 

「バズる」とは

ツイッターやFacebook、はてなブックマークなどのSNS・ソーシャルブックマークを介して爆発的にアクセスが増える状態

 

自分的にはこの急激なアクセス増加はバズったという感触だが、本当のバズでは10000PVくらいまで上がるらしい。

「50→500PV程度でバズとか言うなよ」と思われるだろうけど、驚いた。

ブログのアクセスアップにはSNSは必須ということだな。

 

Googleアナリティクスの解析してみた。

 

PV数

1日平均PV数 :114 PV

総PV数      :3421 PV

 

100PVは越えているが、突発的な500PVが含まれているので参考にできないと思う。

 

流入元

Referral(ブログランキング)       :54%

Direct(お気に入り)        :12%

Organic  Search(検索エンジン):10%

Social(SNS)           :24%

 

50記事達成したので、少しずつ検索流入が増えているようだ。

 

記事ごとのアクセス数

 

岩田先生の記事の次のアクセスは、話題の道端アンジェリカとお金にまつわる話。

医師の資産形成の記事はかなり力を入れて書いたがアクセスはほとんどなかった。滞在時間が長かったのだけが救い。

 

毎月言っているが、4ヶ月目の目標も「1日100PV」で脱ビギナー。

 

つづく

なんとか月間5000PVまで伸びてきた ブログ開始5ヶ月目の運営報告
ブログを開始して5ヶ月目。 ブログの状況をGoogleアナリティクスで分析した。 ▼前回の記事▼ PV数 1日平均PV数:182 PV 総PV数     :5650 PV ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました