【なぜ登場人物が増え続けるのかを解説】ハンターハンターが再開したぞ!(2018年1月版)

この記事が気に入ったらシェア

ハンターハンターが再開した。どうやら3か月連載、6か月休載というペースをつかんできたようだ。

▼2017年6月再開時▼

ハンターハンターが再開したぞ!!(2017年6月版)
HUNTER×HUNTERが再開した。 ハンターハンターといえば休載。 ハンターハンターの主な長期休載 ・2006...
スポンサーリンク

王位継承戦の展開と人物相関図

話はさらに複雑になってきていて復習が必須である。とにかく登場人物が無茶苦茶多い。

人物相関図

14人の王子を覚えるのも大変だが、さらにそれぞれに15人の警護兵がいて、そこまで把握しないとストーリーが理解できない。

コミックを何回か読み返して、さらにネットで解説まで読んでやっと理解できるレベル。

▼詳細な解説▼

>>ハンタの王位継承戦を解説

▼人物相関図▼

>>HUNTER×HUNTER 暗黒大陸編を図解してみた 

とりあえず今の話をまとめると

暗黒大陸

  • カキン王国が20万人の民衆を乗せた船で未知の新大陸を目指している。
  • 船内でカキン王国の14人の王子が次期国王の座を賭けた戦いを行っている。
  • 第4王子が緋の目を持っている。
  • クラピカは第4王子と接触するため、第14王子の護衛として王位継承戦に参加。

新大陸に到着した後は暗黒大陸編も控えているようだが…。

冨樫先生の狙い

ネット上(2ch)では最近の展開に批判もあるようだ。

・つまらないし間が空きすぎだし登場人物が多すぎて訳が分からない

・冨樫もキャラ出しすぎて持て余してるわ

ハンターハンターの王位継承戦、ガチでつまらない

しかし冨樫先生の目指すところは我々の想像の斜め上をいっていた。

レベルE 想像の斜め上

レベルE より↑

今回のシリーズはシンプルに、ものすごく人数を増やしたらどうなるだろうっていうのを、とにかく極端にやってみた。

私の中の記憶ではジャンプの中で「キャプテン翼ワールドユース編」が名前のある人物が一番多く出ていた。

これを超えることを自分の中で裏目標にしている

最近のハンターハンターにおける「キャラ増えすぎ問題」

王位継承編のキャラクター

これはすごい試みだ。モブキャラにも全部名前がついている。

「キャラ出しすぎ」とかそういう批評は眼中になくて、さらに増やして過去最大のキャラ数を目指しているらしい。

読者ウケとかは全く狙っていないし、読者がついてこられるかなんて気にしていない。

やっぱりいいよ冨樫は。

ヒソカ

王位争奪編がちゃんと完結すれば(完結しないかもしれないが)、歴史に名を残すのかもしれない。

…が期待はしすぎないように。(でもやっぱ面白いわ。幻影旅団とかも絡んできたし。)

ハンタ好きならジョジョも好きなはず。ジョジョ最高傑作は何部なのかについても書いてます。

>>「ジョジョの最高傑作は第何部なのか問題」に決着をつけたい

▼休載四天王、第二の刺客はベルセルク▼

完結するのか気になるマンガ 「ベルセルク」 前編
ダークファンタジーの金字塔ベルセルク。 長期休載を繰り返していて完結は絶望的と言われているが、最近連載が再開さ...
スポンサーリンク

この記事が気に入ったらシェア

地方の皮膚科医をフォロー

ブログランキング

▼ブログランキング▼

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ