【女神転生+パワプロ!?】ペルソナ5クリア後感想

この記事が気に入ったらシェア

ペルソナ5をクリアしたのでレビュー。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

ペルソナシリーズとは

『真・女神転生』の外伝的位置付けにあたるゲーム。

現代日本の街を舞台に学校生活を体験しながら、不可思議な噂や都市伝説などオカルティックな事件に立ち向かうジュブナイルRPGシリーズ。

しばらくPCでフリーゲームをしていたので、前にプレステでクリアしたのはデモンズソウル。

デモンズソウルとダークソウルを比較する DARK SOULSクリア後感想
今回は久々のゲームネタ。 PS3のダークソウルをクリアしたので感想を書く。クリア時間は67時間。 「ダークソウル」はソウ...

クリア時間96時間。こんなに長いゲームは久々。

真女神転生3はやったけど、ペルソナシリーズは初めてで、女神転生のシステムに実況パワフルプロ野球のサクセスモードをくっつけたようなゲームだった。

日常パートとダンジョンパートの絶妙なバランスがある。

サクセスモードとは

『実況パワフルプロ野球3』から登場した、育成シミュレーションゲーム形式の選手育成モード。現在ではゲームのメインとなっている。

当時開発スタッフの間で『ときめきメモリアル』が流行していたことが、導入のきっかけになった。

昔パワプロのサクセスも相当やったけど、このコラボで面白くないはずがない。

RPG+悪魔合体+学園シミュレーションゲームである。

全コミュMAXのための2週目プレーも楽しそうだが、プレイ時間かかりすぎでキビしいかな。

VITAのペルソナ4もやってみるか。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

この記事が気に入ったらシェア

地方の皮膚科医をフォロー

ブログランキング

▼ブログランキング▼

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ