ネット初心者のブログが1日50PV達成するまでとこれから

この記事が気に入ったらシェア

ブログ開設から1か月なので運営報告。

▼前回の記事▼

ネット初心者の皮膚科医がブログを開設するまで
ブログ開設までの手順をまとめてみた。 ネット初心者なので理解が間違っているところがあるかもしれないが。 ①無料ブログか有料ブ...

色々調べてみるとブログ開始直後は

  • 毎日更新して3ヵ月で100記事を目指す
  • 1記事は1000文字以上

というのがコンセンサスのようである。

またブログ初心者は1日50PVが最初の目標らしい。

1日の平均アクセス数を尋ねたところ、78%が「50アクセス未満」。

毎日50アクセスがあれば、上位22%に入れるという事。

(みんなのブログアクセス数の平均は?50PV以上で上位3割だと!?)

さすがに毎日更新も1000文字以上も無理なので、とりあえず

  • 最低週3回更新して30記事
  • 1日50PV

というのを目標にした。

しかし始めたはいいものの、開設から1週間以上毎日更新しても自分以外誰も来ない状態で心が折れそうになる。

そこで4月6日にランキングサイトの「にほんブログ村」と「人気ブログランキング」に登録してみた。

ブログの初アクセス

そこからランキング経由でブログを見てくれる人が出てきだして、4月7日に当初の目標であった50PVを達成した。

ランキングサイトの登録は不要という話も多いようだが、初心者にとってとてもありがたいものだと思う。

ちなみに「ブログランキング」より「ブログ村」の方がランキングが上がりにくい印象である。

PV数でわかるブロガー番付というのがある。

PV別ブロガー番付表

1日100PV以下       →ビギナー

1日100PV(月3000PV)  →脱ビギナー

1日1000PV(月3万PV)  →アマチュア

1日1万PV(月30万PV)  →エキスパート

1日10万PV(月300万PV)→プロ(ブログ飯)

となっていて、今後は「1日平均100PV」と「30記事」が目標である。

しかしブログランキングに頼ったPV数はすでに頭打ちになってしまっている。

SNSとの連携と、Google検索の順位がとても低いところの対策が必要か。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

この記事が気に入ったらシェア

地方の皮膚科医をフォロー

ブログランキング

▼ブログランキング▼

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ 

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告