【はじめての方へ】>>ブログの紹介とオススメ記事一覧
カテゴリー
     

なんとか月間5000PVまで伸びてきた ブログ開始5ヶ月目の運営報告

 

ブログを開始して5ヶ月目。

ブログの状況をGoogleアナリティクスで分析した。

 

▼前回の記事▼

開始3ヶ月目で1日100PV以下のブログがバズった話
ブログ開始3か月目の運営報告。 ▼前回の記事▼ 50記事には到達したが、3か月目も低調でアクセスはだいたい1日50~100PVで推移。 目標の100PVを超えた日はほとんどないが、ある日突然...

PV数

 

1日平均PV数:182 PV

総PV数     :5650 PV

 

ここまでの記事数は73。

最初のころは1日100PVを目標にしていたが(ブログ開始2か月目の運営報告 目標は30記事、100PV)、そこを突破して月間5000PVを達成した。

次の目標は100記事、月間10000PVだな。

 

流入元

 

Referral(ブログランキング):63%

Direct(お気に入り):9%

Organic  Search(検索エンジン):26%

Social(SNS):2%

 

最初は1桁だった検索流入も少しずつは伸びてきている。

でも月間10000PVのためにはSNSからの流入も伸ばさないといけないか。

ということでTwitter(https://twitter.com/hihukai1)との連携を始めてみたけど、ほとんど効果なし。

最初は「ブログ更新しました」のツイートしかしていなかったから、色々ツイートするようにしてみたけど。

結局、自分が色々な人をフォローして交流しないと、フォロワーも増えないらしい。

「はてなブックマーク」も一緒でなかなか難しい。

 

記事ごとのアクセス数

 

 

やっぱり恋愛ネタになるとアクセスが多くなるようで、新しく「恋愛のこと」のカテゴリーを作ってみた。

次月はブログ開始から半年になるので、開設半年の経過をまとめる予定。

 

つづく

【初心者】ブログ開始から半年間の経過をまとめた
初心者がブログを開設して半年。いまだ月間PV数5000程度の零細ブログである。 ネットを見ると「つべこべ言わず、まず100記事書け」、「1記事は1000文字以上」とか書かれていて途方に暮れたこともあった。 まだ100記事...

コメント

タイトルとURLをコピーしました