ブログを開始して5ヶ月目。


ブログの状況を
Googleアナリティクス(Googleアナリティクスの使い方 初心者が見るのは5つだけで分析した。



PV



1日平均PV数:182 PV

PV数     :5650 PV


ここまでの記事数は73


最初のころは
1100PVを目標にしていたが(ブログ開始2か月目の運営報告 目標は30記事、100PV)、そこを突破して月間5000PVを達成した。


次の目標は
100記事、月間10000PVだな。


流入元



Referral(ブログランキング):63%
Direct
(お気に入り):9%

Organic  Search(検索エンジン):26%

SocialSNS)2%


最初は1桁だった検索流入も少しずつは伸びてきている。


でも月間
10000PVのためにはSNSからの流入も伸ばさないといけないか。


ということで
Twitter(https://twitter.com/hihukai1との連携を始めてみたけど、ほとんど効果なし。


最初は「ブログ更新しました」のツイートしかしていなかったから、色々ツイートするようにしてみたけど。


結局、自分が色々な人をフォローして交流しないと、フォロワーも増えないらしい。

「はてなブックマーク」も一緒でなかなか難しい。


記事ごとのアクセス数




やっぱり恋愛ネタになるとアクセスが多くなるようで、新しく「恋愛のこと」のカテゴリーを作ってみた。


 
次月はブログ開始から半年になるので、開設半年の経過をまとめる予定。